ヴィクトリア女王 最期の秘密パペット大騒査線 追憶の紫影

2019年03月02日

サムライマラソン

目次

サムライマラソン

2019年日本
監督 : バーナード・ローズ
原作 : 土橋章宏

サムライマラソン

物語の舞台は幕末の安中藩。
長谷川博己演じる安中藩主・板倉勝明は、侍の力を取り戻す為に、十五里の遠足を開催することにしました。
その遠足でいろいろ起こったお話でした。

私は普段時代劇を観ないのですが、予告編の佐藤健がかっこよかったので観てみました。
エピソードひとつひとつは良く分かったけど、作品のコアがどこなのかが良く分かりませんでした。。。
日本のマラソンの始まりを伝えるものなのか。
開国のときのいちドラマなのか。
陰謀が入り混じるサスペンスなのか。
なんとなくストーリーを追ってるうちに終わった感じでした。

でも普段時代劇を観ないから、殺陣シーンとかアクションシーンとか、新鮮で楽しかったです

印象的だったのが、竹中直人さんがものすごいいきいきしてたこと。
子役の子に配慮しながら、やりたいようにしてるっぽい感じが素敵でした。
子役の子がついていこうと必死だったのも伝わって来て、二人のエピソードが一番好みです

幕末まらそん侍 (ハルキ文庫)
土橋 章宏
角川春樹事務所
2015-06-13




hamoyama at 00:00│Comments(0)映画 | さ行

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヴィクトリア女王 最期の秘密パペット大騒査線 追憶の紫影