サムライマラソンツール・ド・フランスの旅 (2018) 4日目 (1)

2019年03月03日

パペット大騒査線 追憶の紫影

目次

 パペット大騒査線 追憶の紫影
The Happytime Murders

2018年アメリカ
監督 : ブライアン・ヘンソン

TheHappytimeMurders

人間とパペットが共存する世界で起きたパペット連続殺人事件を、メリッサ・マッカーシー演じるロス市警の刑事と元相棒のパペット私立探偵が捜査するお話。

本国アメリカでは、セサミストリートの制作会社から訴訟を起こされ (そりゃそうだろうなぁ) 結局その訴えは退けられたとのことで、それも映画宣伝でネタにしたらしい。
そんなエピソードで想像出来る通りの、アグレッシブでお下品な作品でした。
お下品であほっぽいネタが絶え間なく続き、ずっとぐふぐふ笑いっぱなしで楽しかった。
あと結構バイオレンスだった!

私にとってメリッサ・マッカーシーはスーキー!
でもこの作品のメリッサはスーキーとは真逆の、がさつで輩な感じの刑事役で、それがまた魅力的でした

相棒のパペット、フィリップは、生活の荒れが毛玉に出てて、そこが妙にかわいかった。

Rotten TomatoesでのTomatometerは23%と大分低評価のようですが、個人的にはシリーズ希望です!
でも続編があるなら、もう少し控えめだと良いな






hamoyama at 00:00│Comments(0)映画 | は行

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サムライマラソンツール・ド・フランスの旅 (2018) 4日目 (1)